« プラタナス | トップページ | 2/14~15  安達太良山(東北) »

1/10~11 スキー

ski すべってころんで

十数年ぶりのスキーです。ski snow hospital

01130

   

2009.1.10(土)~11(日)   宝台樹スキー場(群馬県)  

車利用

    

いままで何度かトライしてみたものの、いつまでも思うように滑れないのに嫌気がさして、もう封印してしまったつもりでいたスキーski
昨年あたりから、周りでブーム再来の様相を示していてなんだかみんな楽しそうhappy01です。根がミーハーなのでrun、今年はお誘いに乗ることにしました。

      

私のスキー板はもうとんでもなく時代遅れなので、さしあたり今回はレンタルで間に合わせることにします。
ウエアの上着t-shirtは山用のものでOK、パンツdenimだけは冬山兼用のゴアテックス製ものを奮発しました。

       

新しいことを始める時って、なんだかんだと物入りdollarです。
で、どうしたかって言うと…

       

01230_2

       

いままで、あんまり転んだことなんてなかったのに…、曲がろうとした瞬間に脇から「すっ」と来た人snowboardを避けきれず、みごとに転んで(倒されて?)しまいました。
右足がびよ~んと2mくらい伸びたような気がしたら…肉離れでした。

      

翌日はひとりだけ休憩所でchair待機です。

みんなを待っている間の暇つぶしに、いつも持っている『山手帳』に『お絵かき』artをしてみました。
久しぶりにこんなことをしたので思いのほか楽しく、時間watchがあっという間に過ぎて行きました。

    

肉離れって、6週間は安静thinkにしていなければならないんですって。
かれこれ2月いっぱい山へは行けない勘定です。新年早々ちょっと悲しいweep

    

ご一緒したみなさん、心配掛けてごめんなさい。

« プラタナス | トップページ | 2/14~15  安達太良山(東北) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/29960497

この記事へのトラックバック一覧です: 1/10~11 スキー :

« プラタナス | トップページ | 2/14~15  安達太良山(東北) »