« 7/4 秋田駒ケ岳 | トップページ | 7/16 朝の空を彩る雲 »

7/14 梅雨明け

お昼のニュースで関東甲信地方の梅雨明けを知りました。
014_2
【梅雨明け宣言の出た日。2009.7.14.東13:00】

昨年より五日、平年より六日も早いとのことです。うれしい反面、水不足は大丈夫かしらとちょっぴり心配もしてしまいます。

昨日の朝、空を見ながらなんだか梅雨らしくない空になってきたなあと思っていたところです。
009
【梅雨明け前日。2009.7.13.東8:56。高さの違う雲がいろいろあるように思うのだけれど】

時期的にはもう一度くらい大雨がなければと思っていたのですが、
夕焼けもきれいだったので、「やっぱりそうだったのね」と納得です。
012
【梅雨明け前日。2009.7.13.北西18:48】

いよいよ夏山シーズンの開幕です。
海の日連休、どこも混むでしょうね。

(空の色№16)

« 7/4 秋田駒ケ岳 | トップページ | 7/16 朝の空を彩る雲 »

空の色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/30540111

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14 梅雨明け:

« 7/4 秋田駒ケ岳 | トップページ | 7/16 朝の空を彩る雲 »