« 7/7 満月/七夕 | トップページ | 7/4 秋田駒ケ岳 »

7/10 夕焼ける

午後からずいぶんしっかりした(っていう言い方はヘンかな?)晴れ間が出てきました。

007_3
【2009.7.10.(金)18:34東の空】

夕方、何気なく外を見ると、街全体に西日が反射して、なんとなくきらめいているように見えます。

夕焼けにもいろいろな色合いがあるから何とも言えないけれど、こういうのを『夕焼ける』っていうのかしら。ちょっと香ばしそうな色合いに夕焼けていて、微妙なグラデーションにしばらくみとれてしまいました。
西の空には、まもなく久しぶりにきれいな夕焼けが見えるかもしれません。

                            

008
【2009.7.10.19:07西の空ズーム】

                                 

美しいというには微妙な色合いです。

                     

009_2
【西の空。上と同じ時間に、レンズを少し上向きに構えてみました。】

                  

これはどうでしょうう~む…かな?

                     

010_3
【2009.7.10.21:51東の空】

               

出てきた月が、先日の満月の日よりきれいに見えます。
きょうの月の正午月齢は17.3日。
明日は、どうやら良いお天気になりそう。みなさんどちらの山へお出かけでしょうか。
この土日は、私はちょっと山はお休みの予定です。

(空の色№15)

« 7/7 満月/七夕 | トップページ | 7/4 秋田駒ケ岳 »

空の色」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/30493869

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10 夕焼ける:

« 7/7 満月/七夕 | トップページ | 7/4 秋田駒ケ岳 »