« 7/5 岩手山(2038.2m)  | トップページ | 北アルプスへ行ってきました。 »

オクラ日記

010

もうすぐ夏休みになるという日に、小学生のさゆりんが学校から植木鉢を持ち帰りました。見ると、りっぱなオクラが生っています。花も涼しげですごくきれい。
まだまだたくさん生りそうなので、しばらく我が家に預からせてもらうことにしました。(記事中の写真はクリックで拡大します。)

011 003 005
7/8朝。花の大きさ比べ。       7/8夕。実は収穫済み。      

7/9朝。花が落ちていた。
   
004 002 008
7/9朝。後にはもう実が。       7/11夕。大きくなって。          

7/13朝。次の花が咲く。

                   

010_2 013 015
7/13昼。きれいに巻いてる。     7/14朝。今にも落ちそう。     

7/14昼。後にはまた実が。

  

005_3 ←7/18朝。7/14の実は収穫済みで、次の実がもうこんなに大きくなっています。間引いた苗も育ってきました(右下の鉢)。

  

  

        

   

生っているオクラを見るのは初めてです。
こんなふうに上を向いて実がなるなんて思っていなかったので、ちょっとびっくり ! でした。

ほかの野菜も『ベランダー』してみようかな?

(街暮らし№11)

« 7/5 岩手山(2038.2m)  | トップページ | 北アルプスへ行ってきました。 »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

うふふ、楽しそうですね。
ユリちゃんにもワクワクの夏休みでありますように。

korukoさん こんにちは。
北アルプスから帰ってきたら、
オクラがひとつすご~く大きくなってました。
どこまで大きくなるか、そのままにしてあります。
そのうちまた報告しますので、お楽しみに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/30603263

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ日記:

« 7/5 岩手山(2038.2m)  | トップページ | 北アルプスへ行ってきました。 »