« 9/10 天高く | トップページ | ソーラン ソーラン »

コンサート

都合で行けなくなった姉夫婦から、コンサートのチケットをもらいました。

003
【2009.9.11.18:40 サントリーホール玄関/東京フィル定期演奏会】

新米ママもずいぶんしっかりして来たので、留守をまかせて思い切って出かけました。
久しぶりの都心です。
仕事を辞めてから、めったにこの辺には行きません。ちょっとおのぼりさん気分の自分に苦笑いです。

007 三善晃の「オーケストラのためのノエシス」は初めて聞く曲。
『ノエシス』って何か哲学的な意味があるようですが、難しそう。でも、もう一度聞いてみたい気のするすごく魅力的な曲でした。
ラフマニノフを弾いた若いピアニスト、プラメナ・マンゴーヴァさんの表現力あふれる演奏もすばらしかった。

”山”ばっかり行っていないで、たまにはこんなコンサートにも来なくちゃね、と反省coldsweats01

(街暮らし №18)

« 9/10 天高く | トップページ | ソーラン ソーラン »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/31338261

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« 9/10 天高く | トップページ | ソーラン ソーラン »