« 8/31 夏の終わり | トップページ | 図書館こども室で »

オクラ その後

さゆりんの新学期が始まりました。
『オクラ日記』こちらです)に登場したオクラの植木鉢を、学校へ持ち帰らねばならないとのこと。また何か違うものを植えつけるので「植木鉢」が必要なようです。

003
【大きくなったでしょ? 青い植木鉢を持ち帰ります。】

そのまま持ち帰って、種を採ってもよいらしいのですが、まだまだオクラの実が生りそうなので、家にあるほかの植木鉢に植え替えて、我が家に置いて育てることにしました。
いつまで生り続けるのか、もう少し楽しめそうです。

012_3夏の間につごう9個の実が生りましたが、どうやって(料理して)食べたかを報告する宿題もあったので、簡単なパスタを一緒に作ってみました。
パスタだけでなく、さゆりんが書いたオクラの観察日記もなかなか良くできましたよ。

(街暮らし №15)

« 8/31 夏の終わり | トップページ | 図書館こども室で »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/31199957

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ その後:

« 8/31 夏の終わり | トップページ | 図書館こども室で »