« ヘボ | トップページ | 赤い靴 »

球根を買いに

さゆりんに、今度は例の植木鉢に何か好きなものを植える課題が出たそうです。

028_2

今までは学校で bud 苗や種子を用意してくれていましたが、今回は自分で選んで持っていくことになっています。夕方になってから、花屋さんに球根を買いに行きました。

ヒヤシンス、スイセン、クロッカス、アネモネ、サフラン…って、たくさんの種類の中から選んだのは、やっぱり tulip チューリップ。でも、すごくたくさんの種類があって迷うこと迷うこと!このお花屋さんにはチューリップだけで29種類もあったんですョ!それぞれに、おしゃれな名前も付いています

さんざん迷って、結局、黄色系と赤系とピンク系の三つの球根を買いました(名前確認するの忘れましたwobblysweat01)。

春になるのが、とっても楽しみです。

                      tulip 春になってからの続きはこちらから~

(街暮らし №40)

« ヘボ | トップページ | 赤い靴 »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/32272892

この記事へのトラックバック一覧です: 球根を買いに:

« ヘボ | トップページ | 赤い靴 »