« もちつき | トップページ | あけましておめでとうございます »

おすもう(年末ごあいさつ)

近所の神社へ今年一年のお札などを納めに行くと、境内にある土俵で相撲を取っている子どもがたちがいました。

009shu 

おじいさんとお孫さんでしょうか。まるで昭和の時代にタイムスリップしたような、なんともほっとするレトロな雰囲気です。

あまりいい話題のない一年でしたが、こんなふうにくったくのない子どもたちの様子を目にすると、少し元気が出てきます。
この一年は、私に新しい孫ができたこともあってか、「この子どもたちの未来に私たちおとなができることは何か」を考えることが多い一年であったように思います。

5月に始めたこのブログも、よちよち歩きで試行錯誤しながらなんとかここまで続けることができました。
毎日、誰かしらが見てくださっているのが嬉しくてとても励みになりました。心よりお礼申し上げます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                    clover clover clover

それではみなさま
よいお年を confident

(街暮らし №51)

« もちつき | トップページ | あけましておめでとうございます »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/32763168

この記事へのトラックバック一覧です: おすもう(年末ごあいさつ):

« もちつき | トップページ | あけましておめでとうございます »