« 春の兆し | トップページ | 街に暮らす鳥 3(ユリカモメ) »

1/26 少しでも見えると嬉しい

私の住むマンションに、少しだけ富士山の見えるスペースがあります。

022_5
【2010.1.26.17:33西】

「きょうはきれいに見えそう」と思うと、カメラを持ってわざわざ階段を上って(エレベーターを待ってられない!)見に行きます。
他所の人が見たら、ヘンなおば(あ)さんです。

きょうは、買い物から帰ってくるとすごくはっきりした夕焼けがひろがっていました。
カメラはいつも持っているので、そのまま階段を上がります。

ビルとビルの間に、ほんのちょっと見える富士山。
クリックで拡大して、探して見てくださいね。

(空の色 №46)

« 春の兆し | トップページ | 街に暮らす鳥 3(ユリカモメ) »

空の色」カテゴリの記事

コメント

わあ、綺麗な夕焼けですね!
おまけに富士山まで見えて…。

我が家はちょっと離れたところのマンションに
すっぽり富士山が隠れてしまってます。
もし、富士山が見えてたら前の住人さん売りに出さなかったんじゃないかって思います。

私も富士山見えそうだと、カメラもって階段登ってますよ、palletさんと全く同じだわ(笑)
あとエレベーター前だと奥多摩がばっちり見えるんです。
だから綺麗に見えると遅刻ギリギリなのに慌ててカメラ取りに帰ってます。

今朝も富士山素敵でしたね!

❀矢車草さん 
ふふふっhappy01なんだか似た者同士かも。

越して来た時にはまだ左右の高い建物がなくて、
夕日の沈むのがとっても素敵に見えたんですけど… think
我が家のエレベーターホールからは、
遠くに筑波山が見えますよ~。

こんにちは~♪

富士山が見えるなんていいですね(^-^*)
我が家からはな~んにも見えないけれど
車で走っていると、ところどころ大山や丹沢の一部が見えて
あぁ雪だったんだわ・・
なんて思ったりするときがあります。

✿はなねこさん
富士山見えましたか?
ほんのちょっぴりなので目をこらさないと見えなかったでしょ?
今まで1回だけ、雪で真白な南アルプス(だと友だちは言う)の頭が見えたこともありました。
遠いので、却って見えるってこともあるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/33134695

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26 少しでも見えると嬉しい:

« 春の兆し | トップページ | 街に暮らす鳥 3(ユリカモメ) »