« 3/21 黄砂のあと/春分 | トップページ | 『ゆりかもめ』に乗って »

チューリップ日記 その2

きのうきょうと、また寒い日が続きました。
すっかり「春」と言えるのはもう少し先のようですね。

005_2

でも、我が家のチューリップたちは着々と花咲く準備を進めていますよ。

『チューリップ日記 その1』(こちらです)から、ちょうど一か月が過ぎました。
なんだか葉っぱばかりが大きくなってしまったような気もしますが、真ん中につぼみが付いているのがおわかりになるでしょうか?

全部の茎にかわいいつぼみ tulip
ぐんぐん伸びてくれると嬉しいんだけれど。

『その3』は、いつお届けできるかな♪  こちらから♪

(街暮らし №68)

« 3/21 黄砂のあと/春分 | トップページ | 『ゆりかもめ』に乗って »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

わあ、ずいぶん伸びてきましたね!
私のね、ベランダにも一昨年植えたフリージアの球根から芽がでて来て
(去年は咲かなかったのに!)もうすぐ咲きそうなんです。

ヘンリーツタも枯れてるのかと思ったら
新芽が・・・嬉しい春ですねえ。

チューリップは植えてないので
palletさんのベランダのを楽しみにしていますtulip
暖かくなりだすと早いでしょうね♪

❀矢車草さん
球根って、思いもかけない時に思いもかけないところから顔を出しますね。
かわいいなあって思います。
フリージア、咲いたら見せてね happy01
私のチューリップは、葉っぱがみんな栄養とっちゃったんじゃないかなあって、
ちょっと心配してるんだけど、なんとか咲いてはくれそうです ♪

今日も寒いですが、お花の季節ですね~。
私はサボテンですら枯らすオンナなので、お花は他で見て楽しみます(>ω<;)
palletさんのところはたくさんのお花が咲きそうですね♪
いい季節です!

✾cyu2さん
私もサボテンを枯らしたことありますよ~coldsweats01
ベランダ園芸(私はベランダーって言ってます)なのでほんの少しですが、
季節を楽しんでます。
咲いたら、またupしますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/33930968

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ日記 その2:

« 3/21 黄砂のあと/春分 | トップページ | 『ゆりかもめ』に乗って »