« ユニバーサルデザイン | トップページ | アフリカへ »

記念切手

折に触れ記念切手を買い求めていますが、使う機会がめっきり減ってしまいました。

013_3以前は、絵葉書を書き、季節や内容にできるだけふさわしい50円切手を選んで貼るのが楽しみだったのに…。

PCは便利ですがついつい頼り切ってしまって、暮らしの中からアナログ的な楽しみがだんだん失われて行くような気がします。みなさんは、いかがですか?
                                                         (街暮らし №76)
pencil おしらせ ; 『そらいろのパレット』を二週間ほどお休みします。

« ユニバーサルデザイン | トップページ | アフリカへ »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

お手紙、書かなくなってしまいましたね。
それでも、時折いただくお便りに 記念切手が貼ってあると
とても嬉しく、くださった方のお気持ちを感じます。

palletさん、二週間のお休みは、海外かしら・・?
暫く行ってないわ・・

切手ってすごく凝ったのとか、デザインが優れたものとか、
ほっとできるものとかあって素敵ですよね。
ウチにも昔両親が集めていたものがたくさんあって、
そのなかに「高山植物シリーズ」とかあって今になってお~~!と
思うこともあります。
使う機会がないのは、本当に寂しいことですよね・・・
ワタシも最近切手を使うことががないです・・・

palletさん、どこか遠くへお出かけでしょうか?
寂しいですが、また更新されるのを楽しみに待っていますネ♪

私は案外葉書きとか書くほうかなと思います。
海外にいた時に葉書きが届くと嬉しかったから・・・
そのくせで今でも時々ちょこっとしたことでも
書くので、切手と葉書きはいつも常備。
というか葉書きはすぐに買ってしまって貯まりまくってます。

切手は季節のお花をいつも使います。
もしかしたら、子供のころ切手集めていたのも
影響しているかも・・・。

2週間のお出かけ?海外かな~?
お帰りを楽しみに待っていますね(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/34295320

この記事へのトラックバック一覧です: 記念切手:

« ユニバーサルデザイン | トップページ | アフリカへ »