« ガーナの旅 1 | トップページ | 5/13 私の空 »

ガーナの旅 2

ガーナ第一夜は、クーラーの効いた快適な部屋で熟睡。
なんだかいつもの生活が続いているような感じ。
あれっ…、でも家事をしなくていいんだったわ。        
                
         
ガーナの旅 1 はこちらから。記事中の写真はクリックで拡大します。        

114_4
【ニワトリ屋さん!/ひよこより少し大きいのを売って、買ったお客さんが育てます】  

メイドさんのAちゃんが「朝ごはんは何にしますか?」と聞いてくれて、ピーマン・パプリカ(赤)・玉ねぎ入りのバターたっぷりのオムレツを例の白い黄身の卵で焼いてくれました。
白いオムレツ、なんだか不思議な感じ。

なんだか、なんだか…って、「なんで、私はここにいるんだろう?」。

                      restaurant cafe

  
E家は、ご夫婦お二人ともが仕事で忙しく飛び回っています。お子さんたちは、スクールバスで一時間ほどかかる私立学校に通っていますが、朝の渋滞を避けるため6時過ぎには家を出るそうです。

 

で、私たちが起きた時にはみなさんおでかけ後で、家にいるのはメイドさんのAちゃんだけでした。
帰りもけっこう遅くって、家族みんなが揃う時間があまりありません。
あらら~、これって、日本よりすごくない?

  

108 116
【美容院の洗髪台/前の窪みに首を乗せる】【編み込み中の指先】

   

今日は午前中に、Fさんの髪の毛を編んでもらいに美容院へ行き、午後はまたMさんがどこかへ連れて行ってくれることになっています(どこへ行くのかなあ?)

  

編み込みが終わるのを待っている間に、ちょっと外へ出てみました。

   

125_3
【そこのけそこのけ羊が通る】

 

  

111 109
【刈りこまれた植え込み/逆三角形のこのパターンが多い】【布地屋さん】

   

お昼近くに、美容院から戻ります。
動くたびにおもしろいものに出会うので、写真の枚数が恐ろしい勢いで増えて行きます。

  

124 118
【小屋は宝くじ屋さん/樹の下に羊が】【空のペットボトルを運んでいるのかも】

  

ひと休みしていたら、さっそくMさんがやってきました。
またどこかへおでかけです。
…って、今日もまた連れて行かれるままに動きます wobbly

 

pencil ガーナの旅 3 へ続く。

 

« ガーナの旅 1 | トップページ | 5/13 私の空 »

旅 or おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Fさんってガーナの方なんですか?
何処でpalletさん知り合ったの?
なんて興味津々です(笑)
そうそう、その1のハゲタカ・・・怖くなかったです?

羊の通る道・・・逆三角形の植え込み・・・
ホントに見るもの全てが新鮮ですね。

でも家事をしないでいい休暇って最高ですね。
私もそんな思いしてみたいわ。

宝くじって何が当たるのかしらん?
さて、何処に連れていかれちゃったのかしら・・・楽しみ♪

❀矢車草さん
個人情報はヒ・ミ・ツ wink
最小限でご登場願おうと思ってま~す。
ハゲタカ、車から降りたらそばにいたんです。
やっぱりちょっと凄味がありましたよ!
私も、働いてた頃にこんなメイドさんがいたらなあ
って思いましたよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/34671775

この記事へのトラックバック一覧です: ガーナの旅 2:

« ガーナの旅 1 | トップページ | 5/13 私の空 »