« 5/25 マーブルチョコレートのような | トップページ | ガーナの旅 6 »

5/27 盆のような

きょう(5/28)は満月。きれいな月の出を待っていましたが…

018_2
【2010.5.27.東18:59】

見逃してしまったのか雲が多いのか、とうとう目にすることができませんでした。
で、前日の月を。

右側が微妙にいびつなように感じます。
でも、
翌日には童謡にある「♪ぼ~んのような~」月になるだろう
と思わせる「まあるい月」です。

fullmoon

« 5/25 マーブルチョコレートのような | トップページ | ガーナの旅 6 »

空の色」カテゴリの記事

コメント

お月様、こんなにきれいに撮れるんですね♪

昔々、その ♪ぼ~んのようなつき っていう意味がよくわからなかったの
あの湯のみ茶碗を乗せるのは、私には「おぼん」だったんです。(^_^;)
そんな勘違いがよくありました。
ひょっとして、今もしてるかも・・。

月ってまともに撮れた事が無いです、私。
この写真のように、うっすら雲がかかって…こういうのってロマンティックだと思いますよ。キレイなだけの満月の写真よりも全然好きです。

✿はなねこさん
うふふふふふふって、笑ってしまいました。
すっごく可笑しい happy01
あるあるそういうの。
ふふっ。

camera ななみさん
素敵なお写真、いつも拝見しています。
ななみさんに褒めていただけるなんて、すごく光栄!

私のカメラはコンデジなんで、この大きさがたぶん限界。
雲が多いなあ 雲どかないかなあなんて思いながら
ま、のっぺりした月よりいいかと思って撮りました。
よかった~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/34932507

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27 盆のような:

« 5/25 マーブルチョコレートのような | トップページ | ガーナの旅 6 »