« 10/23 谷川岳(西黒尾根から) | トップページ | 11/3 牛ノ寝通り »

10/31 ハロウィン

      きょうは「ハロウィン」だそうです。

      「ハロウィン」って、カボチャのお化けを飾ったりして、
      子どもたちが仮装してよそのお宅を練り歩き、お菓子をもらって…

      なあんてことくらいしか知らないんだけど、ほんとはどんな日なのかしら。

001_3            

      調べてみたらdownこのサイトが読みやすかったかな。

      http://park12.wakwak.com/~tomotomo/halloween/halloween.html
      
      日本で言うとお盆みたいなものかしら。
      えっ、やっぱり違うかなあ…coldsweats01

      で、この写真はなにかというと、イタリア産ハロウィン用のパスタです。
      よく見ると、「カボチャのお化け」「スパイダー」「こうもり」「魔女」の
      4種類の型、
      普通のパスタといかすみ、ニンジンの3種類の色(味)があります。

      スーパーで見かけて面白そうなので買いました。
      ちょっと楽しげでしょ。
      夫は絶対「なんだこれ?」と…も言わないでしょうけど bleah
     

« 10/23 谷川岳(西黒尾根から) | トップページ | 11/3 牛ノ寝通り »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

イタリア産ハロウィン用のパスタ
楽しいパスタですね

お料理楽しめそう

restaurant ryuji s1さん
ようこそ。
コメントありがとうございます。
さっそくryuji s1さんのサイトに伺ってみました。
すてきなページ!
私はお料理苦手なので
もうすぐ定年を迎える夫に見せなくちゃwink。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/37464998

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31 ハロウィン:

« 10/23 谷川岳(西黒尾根から) | トップページ | 11/3 牛ノ寝通り »