« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

水玉模様?

福祉作業所の方たちが織ったコースター。
旅行で訪ねた酒田の「夢の倶楽」で買ったお土産のうちのひとつです。

002_2

白とピンクの糸を縦横に使って、淡い色合いのチェックになっています。
でも…この黒い水玉模様は…?

004

きょうやっと採種した、我が家のアサガオの種を並べてみたんです coldsweats01
今年は遅くまで暑くてなかなか種が乾燥せず、1/3ほどがまだ青いままでした。

封筒に「アサガオの種・2010」と書いて仕舞いましたが…
来年まで、仕舞ったところを忘れないでいられるかしらね coldsweats01 sweat01

早いもん順に 並べ!

いつもの川べりお散歩コースで、小学校のマラソン大会が開かれていました。

005

走り終わって、到着順に並びます。

028

10着の子が、得意げに順位カードを見せていますよ 。
きっと、去年より順位が上がったのね。 よかったね~ happy01 scissors

11/25 冬の使者

034_2

                あらっ、あれはもしかして…

043_2

           今年もこの水辺にやってきた…ユリカモメ?

036_2
              そうそう、このかわいい坊主頭!

          冬がすぐそこまでやって来てるってことなのね。

 * 以前の記事(ユリカモメ)はこちらからpencil

フラワーシャワー

幸多かれと…

018

                                  …きょうは 花婿の母 でした。

11/13 タワ尾根 その2(ふろく)

               葉を落とした木も素敵です

036     

続きを読む "11/13 タワ尾根 その2(ふろく)" »

11/13 タワ尾根 その1(金袋山~篶坂の丸)

落ち葉に埋まるタワ尾根下部を行く。

057
                      タワ尾根は、評判通りのステキな尾根でした。

続きを読む "11/13 タワ尾根 その1(金袋山~篶坂の丸)" »

11/14 夕焼けの中を飛ぶ

005_2                        
               淡い夕焼けの中を飛ぶ飛行機。

                    気持よさそう ♪

004_4                                 【2010.11.14.西16:43】

東京スカイツリー

私の育った所は東京の下町。

011_4                                                  【2010.11.9.実家近くの路上から】

今や全国区になってしまった「東京スカイツリー」の建つ町です。

014                      【2010.11.9.自宅マンションから(12倍ズーム)】

つい最近、今の住まいのマンション最上階からも見えることを発見して、なにやら身内意識が芽生えてきました。

                        wrench

建物としての高さはこれ(497m)で終了、あとはアンテナ部分が付いて634(ムサシ)mになるそうです。高尾山より高いんですって sign01

びっくり wobbly sweat01

pencil こちらも… http://pi-su60.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-09af.html

11/7 立冬・悲しい知らせ

すでにご存じの方もおありかと思いますが…
高川山に登るといつもお出迎えしてくれていた名物犬
ビッキーがひと月前に亡くなったとの悲しい知らせです。

http://mytown.asahi.com/areanews/yamanashi/TKY201010080513.html

                        dog

続きを読む "11/7 立冬・悲しい知らせ" »

11/3 牛ノ寝通り

ちょうど紅葉が見ごろなのではないかと「牛ノ寝通り」に出かけましたが、
残念なことに、2・3日前の強風でだいぶ葉が落ちてしまったようです。

059_4

でも、 happy01 嬉しいことが待っていましたよ 。

続きを読む "11/3 牛ノ寝通り" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »