« 11/3 牛ノ寝通り | トップページ | 東京スカイツリー »

11/7 立冬・悲しい知らせ

すでにご存じの方もおありかと思いますが…
高川山に登るといつもお出迎えしてくれていた名物犬
ビッキーがひと月前に亡くなったとの悲しい知らせです。

http://mytown.asahi.com/areanews/yamanashi/TKY201010080513.html

                        dog

055              【2008.2.11.富士山とビッキー/高川山山頂で】

          

                      この冬もまた小春日和の日を選んで高川山に行き
              キミに会って来ようと思っていたのに

         

033               【2010.1.16.ビッキー/高川山山頂で】

     

                        …冬が来る前に

                 キミは大好きな高川山で
           人知れずひっそりとその生涯を終えてしまった。

         

053_3                      【2008.2.11.富士山/高川山山頂から】

    

                キミのいなくなった高川山はどんなふうだろう。

                        dog

              やっぱり…この冬もまた暖かな日に高川山へ出かけ

                                あの山頂で富士山を眺めながら
                 キミの姿を…偲ぼうか。

« 11/3 牛ノ寝通り | トップページ | 東京スカイツリー »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

人懐こい やさしげな犬でしたね。
どんな事情があって あの山に居ついたのかわかりませんが
みんなに可愛がられて、最後は幸せだったのかな・・
そう思いたいですね。

✿はなねこさん
ほんとに優しげな表情の犬でした。
今年は孫娘を連れて行って会わせてあげよう
と思っていたところだったので、とても残念です。

palletさん、おはようございます。
山友さんのブログで、ビッキーの訃報を知りました。
動物の悲しいお知らせはいつも涙が浮かんでしまいます。
高川山は未踏なので、ビッキーに会った事はなかったのですが
山友さんのブログでいつも楽しんでました。
とても残念です。
今年も山ではイノシシやクマの色んな話があり
目の前に出てきたら怖いのは当たり前なんですが
それでも銃で撃たれた話を聞きますと、やり切れない気持ちになります。
山の動物との共存、なんとかならないのだろうか・・・
あ・・・ビッキーの話題から離れてしまいました。すみません。

palletさん、こんばんは!

ビッキー亡くなったんですね・・・寂しくなります!
リンクしてあった新聞の記事読んだら うるっと来ちゃいました。
去年、palletさんが同じ日に高川山に登ってたってコメントくださったのが
私達がお友達になった思い出の山ですものね。
あの日のビッキーも凛々しくて素敵でしたよね。

もうビッキーに会えないのかと思うと
とっても悲しいですね!
はなねこさんの言うとおり、みんなに可愛がられて
きっといい老後だったことでしょう。
あ~でもやっぱり寂しいです(T_T)

❁かわみんさん
ビッキーは、
我が家の一員だったトーマスとなんとなく雰囲気が似ていて
他人?とは思えませんでした。
寂しいですけど
天寿を全うし、天国へ旅立ったのだと思います。

❀矢車草さん
高川山は、
矢車草さんと出あったことで私にもたくさんのお友達ができた山だけに
私にとっては矢車草さんとともに特別な山になっています。
心の中で「ビッキーありがとう」って、何度も言っているの。
もう一度会いたかったけれど…、残念です。

私は2度高川山に登ったのですが、残念ながら一度もピッキーに会いませんでした。ただ忘れられないエピソードがあります。下りて来た人に「頂上は空いてますか?」と尋ねたところ、「満員で立って食べている人もいましたよ」という返事。「シルバーシートがあるんじゃないでしょうか?」と言いますと「みんなシルバーですよ」とのこと。仲間で顔を見合わせ、納得したものでした。あのころは山ガールなんていう人種はいなかったなぁ・・・。

clover シイナビッチさん
二度ともビッキーに会えなかったんですか!?
どこにお出かけしてたのかしらね think
「みんなシルバー」って、妙に納得。
最近はほんとに山ガールがあちこちに出没してますね。
でも、山に行く若い人が増えるのはとても嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/37581827

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 立冬・悲しい知らせ:

« 11/3 牛ノ寝通り | トップページ | 東京スカイツリー »