« 7/17 三ノ沢岳(中央アルプス) | トップページ | 蓋001 「お話」が入っています。 »

泡から生まれるもの

   玄関から夫の声がします。
   「お~い、夕焼けが出ているぞ」。

037_2       2011.7.22.19:04西

                見ると、空には夕焼けの最後の輝きといっしょに
                泡のような雲がありました。
                まるで
                               海の底でできた泡が海面にのぼっていくかのようです。

                海の泡からはヴィーナスが生まれたのだと思いますが…
                この空の泡からは…夕闇が生まれる
                                        …なんちゃって coldsweats01

« 7/17 三ノ沢岳(中央アルプス) | トップページ | 蓋001 「お話」が入っています。 »

空の色」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
夕焼けは高気圧が来ているから出来るそうです、
従って翌日は晴れ。朝焼けはその頂点の時に
出来るそうです、従ってその後は曇りか雨。


  越え来る 山を仰げば 夕焼ける・・・

               インレッド 金山にて

art インレッドさん
>朝焼けはその頂点の時に出来るそうです
「頂点の時」って…そうですよね!
目からうろこで納得です。
金山、いつか行ってみたいなと思います。

>海の底でできた泡が海面にのぼっていく

ホント~~まさにそんな感じです!
夏の空っていろんな魅力が詰まってますね。

すっかり出遅れて書きそびれたのですが、中央アルプス、
あんなコースもあるんですね、と新発見でした♪
紅葉の時だけじゃなく、夏もロープウエイが混んでる事も知りませんでした。

✾cyu2さん
夏は雲の表情が豊かで
空を見る楽しみが一段と増します happy01
中アは電車バス派にはなかなか行きにくい所ですが
毎日アルペン号(これも便数は少ない)が走るようになったので
永年行きたいと思っていた三ノ沢岳にやっと行けました。

わぁ、綺麗ですね!

雲が生きてる。

私には夏空を悠然と泳ぐクジラに見えます。
写真上が頭で、下が尾びれ・・・。
あれっ、見えないかなぁ。 coldsweats01

素敵な瞬間を見せて頂いてありがとうございました。

clover ヒサさん
>私には夏空を悠然と泳ぐクジラに見えます。
ほんと!
クジラに見える!
曇って、いろんなものに見えるのね。
ほんとに見飽きないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/40944792

この記事へのトラックバック一覧です: 泡から生まれるもの:

« 7/17 三ノ沢岳(中央アルプス) | トップページ | 蓋001 「お話」が入っています。 »