« 泡から生まれるもの | トップページ | 蓋002 すずらん その1 »

蓋001 「お話」が入っています。

歩いていて目にすると、パチリとしているマンホール蓋の写真コレクションから…

002
                                       船橋市/千葉県/2007 
                                               
          
この中にはどんな「おはなし」が入ってるのかしら wink

                                             dog book cat 

マンホール蓋にはいろいろな意匠が凝らされていて、おもしろいなあと思います。
特に探すわけではなく、旅に出た時など気付いた範囲で写真に残してきました。

デジカメを使うようになってからの写真がありますので、(天候不順で山に行けずヒマ coldsweats01 なので)ちょっと整理してみようと思い立ったのですが…。

まずは、「マンホール蓋」カテゴリーを作ることかなあ…。

               後記;「蓋(マンホールなど)」カテゴリーを作りました。
                   興味がおありでしたら覗いてみてください coldsweats01
                   少しずつアップしていこうと思っています。
60000

« 泡から生まれるもの | トップページ | 蓋002 すずらん その1 »

蓋(マンホール)など」カテゴリの記事

コメント

palletさん こんにちは。
    
マンホールの蓋には、いろんなデザインがありますね。
ふ~ん・・ おもしろいなぁ♪ と思っても
写真に撮ろうとは思いませんでしたが (^-^*)
コレクションを見てみたいです。
    
困ったお天気で、私も山は中止になり、ヒマです。(笑)

なんだか、まぬけた人の顔のようにも見えますね。このマンホールのふた。
僕もいろいろ探してみます

palletさん こんばんは~♪

マンホールのふたって私も好きです
話・・・ってのは初めて見ました
何のふたなんでしょうねェ

色々コレクション見せてくださいね!
ホントにこのお天気じゃ 高尾山も行く気に
なりませんでしたよ(>_<)

みなさん こんばんは~
    
✿はなねこさん
クルマが来ないのを見計らって
時には車道の真ん中で撮ってたりします。
(アブナイ…ちゅうの!)
道行く人に、怪訝な顔をされますが…wink
   
  
pen waheiさん
>なんだか、まぬけた人の顔のようにも見えますね。
ほんと!
「博多にわか」のお面を思い出しちゃいました。
   
  
❀矢車草さん
>話・・・ってのは初めて見ました
私も気をつけているのですが、他では見たことがありません。
たぶん、電話の関係かなと思うのですが
この蓋だけは、開けてみたい衝動に駆られます eye

こうして並べてみると本当にいろんなのがあるんですね。
繊細な感性の、palletさんらしいです!
またまた新コーナーが出来て楽しみです♪

この「話」というのも面白いですね、誰がどんな基準で作っておられるのでしょう?
デザイン会議とかあるんですかね(笑)
そういえば、「真実の口」もマンホールの蓋ですね・・・

✾cyu2さん
>またまた新コーナーが出来て楽しみです♪
くだらないこと面白がってるおば(あ)さんでしょ coldsweats01
     
>デザイン会議とかあるんですかね(笑)
観光地などのデザインををするときはコンペなどもあるようです。
なかなか凝ったデザインもあったりして楽しいですヨ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/41036569

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋001 「お話」が入っています。:

« 泡から生まれるもの | トップページ | 蓋002 すずらん その1 »