« 花と展望の縦走路(ふろく) 色鉛筆 | トップページ | 8/28 花もヒトも »

天空の街

雲の上に、もう一つの街があるみたい。

013
2011.8.24.10:04.

              きょうは久しぶりに、空の表情がとても豊かな一日でした。
              昨日が二十四節季の処暑。
              ぶり返した暑さもなんとなく秋めいていて、
              季節は確実に廻っている、と感じます。

« 花と展望の縦走路(ふろく) 色鉛筆 | トップページ | 8/28 花もヒトも »

空の色」カテゴリの記事

コメント

空の表情が豊かなって、ほんとうにそんな一日でしたね。
先日、ちょっと調べることがあって、雲の図鑑を借りてきたのですが、雲の分類って、国際的に基準が決められているそうなんですね。高層雲とか巻積雲とか、よくいう雲の名前が、国際気象会議が決めた「10種雲形」が由来だそうです。空を見上げて考えることは国民を問わず同じなんだなって感じました。
借りて来た本は、『楽しい気象観察図鑑』(武田康男、草思社)です。きれいな写真を眺めるだけでも楽しいですよ。

pen waheiさん
昨日は、雲がいろいろに形を変えて見飽きない日でした。
  
>『楽しい気象観察図鑑』(武田康男、草思社)
ご紹介ありがとうございます。図書館で探して見てみますね。

palletさんは、学校の先生でしたか?
言葉をホントに良く知ってらしてて(私が無知なんですが。。。)
そして感性豊かだし・・・
ホント・・・憧れちゃいます(*´ェ`*)ポッ

天空の街にはリス(左側)さんとキツネさん(顔だけキツネ?)
が住んでるようですね♪

❁かわみんさん
きょうはすごい大雨でしたがそちらは大丈夫でしたか?
>palletさんは、学校の先生でしたか?
うふふ…個人情報は ヒ ミ ツ wink
かわみんさんより少しはいろんなこと知ってるとしたら
それが…トシの功ってもんでしょう coldsweats01
   
cloud ほんと!リスとキツネに見えますね。
ひとによって、いろいろな見方があっておもしろいですね。

おはようございます♪

爽やかな風の吹く季節になりましたね
暑いっていってもちょっと前とは大分違いますね!

空の色もホントに変わってきたみたい(^^)
palletさんを見習って雲観察してみますね~

雲の上の世界 覗いてみたくなりますね♪

❀矢車草さん
ちょっと動くとまだ暑いけれど、
朝晩はほんとにずいぶん涼しくなりましたね。
空もいくらかクリアになった気がします。
雲って、見ているとおもしろいですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/41345037

この記事へのトラックバック一覧です: 天空の街:

« 花と展望の縦走路(ふろく) 色鉛筆 | トップページ | 8/28 花もヒトも »