« 8/6 花と展望の縦走路⑤ (蓮華岳 ↔ 針ノ木小屋~扇沢) | トップページ | 花と展望の縦走路(ふろく) 『女たちの山小屋物語』 »

秋の足音

暑くて暑くて、とても外へ出る気が起きません。

「節電の夏」と言われながら、クーラー嫌いの我が家もさすがにいっときスイッチを入れて、熱戦の繰り広げられている高校野球をテレビで観戦する日々です。

022_2         2011.8.16.18:37.西      

それでも、夕方になるとどこからともなく涼しい風が吹いてきてほっと一息。
幾分高くなってきたような気のする空を見上げると、秋の足音をほんの少し感じます。

« 8/6 花と展望の縦走路⑤ (蓮華岳 ↔ 針ノ木小屋~扇沢) | トップページ | 花と展望の縦走路(ふろく) 『女たちの山小屋物語』 »

空の色」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
ここ数日こちらも毎日猛暑日が続いて居ますが、
立秋を過ぎてから、朝晩はすっかり涼しくなって
来ました。台風のような孫達が帰り、やっと私も
夏休みになりました。空も少し澄んできたような
気もしますね。

art インレッドさん
我が家には毎朝、小学生の孫がやってきて
母親が帰ってくるまでの時間を過ごします。
学校の夏休みが終わるまで
私の夏休みはやって来ない coldsweats02 かな?
と言っても、毎日が日曜日みたいなものなので
あんまり説得力ありませんね coldsweats01

お久し振りです。田舎に引き込んだので皆さんの記録を見て楽しんでます。静かで私好みのルートが多くて楽しいです。こちらは雨が多くて昨日今日は涼しいです。

palletさん こんばんは~♪

ホントに今年の夏は堪えますね・・・
さすがに冷房のお世話になってます^_^;
明日からは涼しくなるとか???
お孫ちゃんとの毎日 賑やかで楽しいんでしょうね!

palletさんの空は秋の気配を感じますね
もう8月も半ば過ぎ 秋はもうそこまで来ているんですね

baseball 大雪男さん
「しばらくブログお休み」とあったのであららと思ってました。
先ほど覗きに行ってみましたら、相変わらずの名調子なので
ちょっと安心。
こちらも明日から涼しくなると天気予報では言ってます。
でも、せっかくの週末なのにお天気も悪そうで、
今年の夏山はもうダメかもしれませんね catface

❀矢車草さん
ヤツのレポ、お疲れ様でした。
せっかく書いたのに、消えちゃうって大ショックですよね。
でも、めげずに再作成ってすごい!
今週末はどこへお出かけなのかしら。
山はもうすっかり秋かもしれませんね。
おいしくて楽しいレポ楽しみにしています。
お天気がちょっと心配ですが、お気をつけて。

Palletさん こんばんは。

やさしい夕焼けですね。中々ゆっくりと眺める時間もありませんが
時々は無理にでもそんな時間を作らないとと思います。

帰国した翌日の18日は猛暑でしたが、それ以降はもう秋を感じますね。
週末も雨で山に行けず、来週も25日~28日までフィリピン出張・・・
こんなに長い期間山に行けないのは久々です。夏山よさらば!
(チケットがGETできれば27日帰りたいのですが)

寒暖の差が激しいですが、風邪などを引かれませんように。

club ショウさん
長い中国出張、お疲れ様でした。
>こんなに長い期間山に行けないのは久々です。夏山よさらば!
でもね、私のお友達はず~っと日本にいましたけど
せっかく取った二回の山用お休みが、ぜ~んぶダメになりました。
まったく、ことしのお天気は「恨めしや~~~」です。
秋山を楽しみにしましょうね♪
     
>寒暖の差が激しいですが、風邪などを引かれませんように。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/41237985

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の足音:

« 8/6 花と展望の縦走路⑤ (蓮華岳 ↔ 針ノ木小屋~扇沢) | トップページ | 花と展望の縦走路(ふろく) 『女たちの山小屋物語』 »