« 白露 * 2011(露を写す) | トップページ | 9/10~12 北穂高岳 ①(上高地から横尾) »

9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳)

195_2 秋晴れが続きそうなので、天候不順で行けなかった夏山をひとつだけリベンジしてきました。

山小屋シリーズ第二弾?は、日本で一番高い所にある北穂高小屋です。
最高のお天気に恵まれたうえに、大キレットを越えていらした I さんご夫妻にばったりというサプライズまであり♪♪ 楽しく嬉しい山行となりました。

pencil レポはこちらから

« 白露 * 2011(露を写す) | トップページ | 9/10~12 北穂高岳 ①(上高地から横尾) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日は。
10日はこちらの山からも北アルプスが良く見えました。
天気が良くて良い登山が出来たようですね。
今迄 山小屋で眺めた景色では、北穂のテラスに座り、
ビールを飲みながら眺めた、キレット越しの槍や吊り尾根
の上の前穂・その横に眺められた富士と、その景色が最高
だったと思います。

art インレッドさん こんにちは
私も素晴らしい景色を(ビールを飲みながらwink)堪能してきました。
二日とも快晴で、これ以上ないというお天気でした happy01

palletさん  こんばんは

ようやく夏山(もう秋か・・・)らしい晴天が訪れましたね。
北穂でしたか、お天気最高で良かったですね。
そしてアイさんとバッタリ?!
あれこれ制覇して、次は大キレットと聞いていましたが、
さすが晴天予報を逃さなかったようですね。
北アの山頂でのバッタリは感激だったでしょう。
お二人のビックリ!ニッコリ!大賑わいが目に浮かぶようです。
次は、はなねこさんとのバッタリかな。
北穂レポ、楽しみです♪

cute sanpoさん こんばんは
>お二人のビックリ!ニッコリ!大賑わいが目に浮かぶようです。
ほんとにそうだったの!
ビックリ!ニッコリ!大賑わい! happy01
ちょうど岩場がちょこっと切れたところだったのでよかったな~って、
今気づきました coldsweats01

きゃ~palletさん!!北穂ですか??
この秋に候補にあがっているうちの1座です!
それにしてもpalletさんが北アへ行く時っていつも晴れてません?
やっぱり普段の行いが私と違って良いんでしょう(笑)
なんにせよレポがと~っても楽しみです!((o(*^^*)o))わくわく

こんばんは
北穂でしたかー (^-^)
お天気よくて、最高でしたね。
それで、そんなところでアイさんとバッタリだったんですね。
羨ましすぎます~♪

おはようございま~す happy01
    
❁かわみんさん 
>それにしてもpalletさんが北アへ行く時っていつも晴れてません?
…っていうか、今はヒマなので天気予報に合わせて行ってるからかなあ。
決して、日ごろの行いがいいわけじゃない…と思いま~す wink
北穂からの眺め、と~ってもよかった。
秋には第1候補でぜひ行ってらっしゃ~い♪
   
   
✿はなねこさん 
インレッドサンもおっしゃってるけど、北穂からの眺めは最高でした。
お天気もこれ以上ないほどだったし♪
>羨ましすぎます~♪
はなねこさんが、そう言うだろうな~って思ってましたよ~
ごめんなさいね happy01

palletさん こんばんは。

大キレットは一生歩かないと思いますが、北穂高にはいつか行きたい。
でも、当分行けそうに無いのでPalletさんの記事が楽しみです。

8日の晩、燕山荘の広場から穂高方面を見ていると、山頂に光が見えました。
誰かが北穂の明かりだと言っていました。

山の夜はロマンチックな気分になりますねぇ。

club ショウさん こんばんは
日が落ちてから、遠くの山の山頂近くに明かりが見えるって
とってもロマンチックで素敵ですよね。
今回は、翌朝の日の出を待っているとき
真っ暗な槍の穂先へ登って行く人のヘッドランプの光?が見えました。
北穂からの眺めは素晴らしかった。
ぜひいつか行ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/41663369

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳):

« 白露 * 2011(露を写す) | トップページ | 9/10~12 北穂高岳 ①(上高地から横尾) »