« 9/1 風立ちぬ | トップページ | 9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳) »

白露 * 2011(露を写す)

             花ひとつを包みこんでしまった『露』は球形のレンズになり
             むこうの木々の梢をさかさまに映し出します。

                   187         

              明日(9/8)は、二十四節気の「白露」です。

天気予報では、また明日から暑さがぶり返すと言っていますが、もう盛夏のようにじりじりした暑さが一日中続くことはないでしょう。
日一日と、そこここに秋の空気を感じます。

                       

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * * * * * * * * * * * * * * * * 

                                      

                      『 露を写す 』 

     

                                                     * 

                                                necklace

                                                             

156_2

                          

                                                    *

                                              それぞれに

                                                                                                

177_3           

                                                 *

                     露の花咲く

                                                                     216           

                                                     *

                   うすむらさきにはうすむらさきの

                        
243
               

                                                     *

                                    露を編む

                                                                                          

316_3    
                            

                         写真は、いずれも今年の夏山縦走時に。

« 9/1 風立ちぬ | トップページ | 9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳) »

山歩き」カテゴリの記事

街暮らし」カテゴリの記事

鳥・虫・樹・花など」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
なかなか芸術的な画像です。「露」と言えば昔から
儚い命の代名詞のように言われています。
花に宿り、蜘蛛の巣に宿る一瞬の光の玉は美しい
ですね。

こんにちは、palletさん

私、登山のほかに写真も趣味なの^^
最近、写真に全然気合が入らなくています。
厳しい山へ行きすぎですね。

露の写真どれもいいですね
刺激されました。
芸術の秋、カメラ下げて出かけたくなりました。

art インレッドさん こんにちは
インレッドさんに褒められて嬉しいです。
この日は時間がたっぷりあったのでたくさん撮りました。
その中の何枚かをちょっと大きくしてほぼ正方形にトリミングしたら
なんだかそれらしく見えたので載せてみました~coldsweats01

cat NONさん こんにちは
いま、『のんびり写真館』拝見してきました~。
しっかり被写体をみつめて撮ってるのがわかります。
私のは歩きながらコンデジで撮ったものの中から
「とりあえずこれ」なので、偶然の産物ばっかりだったりしますcoldsweats01
NONさんの新しい写真、楽しみにしていま~す。

こんにちは♪
すてきな露の演出に、雨の日も楽しくなりますね。
レンズの向こう側を覗いてみたくなります。

✿はなねこさん こんにちは
露のレンズの向こうではなねこさんが覗いたら
すてきなはなねこさんがさかさまになって見えたりして…
あらら~happy01

palletさんの素敵な目線に釘付けです.。o○

雨や露をまとった自然の造形美 素晴らしい♪
そして palletさんの一言が写真にピッタリで
これまたやられた~って感じです(#^.^#)

写真って楽しいですね♪
私も山にカメラ持って出かけたくなりました

さすがpalletさんです。
やっぱり目の付け所が違います。
美しいshine
の一言に尽きます。
感性がホント~~に豊かなんですよ~palletさん♪
コノ前は「先生ですか?」って聞いたけど
芸術家ですわ、うん!^^

こんばんわ~。
露の写真いいですね~。
特に「ネックレス」と「露を編む」が素晴らしいです!
自分もこの手の写真も撮りますが、小さな自然の造形も楽しいですね。

みなさん こんばんは~ happy01

❀矢車草さん
ゆきさんと二人して「きょうは、雨露シリーズだ~」って
あちこちでパチパチしながら歩いてたの。
>写真って楽しいですね♪
ほんとね♪
ほめられたんで思わずルンルンしちゃいました~ coldsweats01♪♪♪


❁かわみんさん
>やっぱり目の付け所が違います。
いつもね、eye きょろきょろしてるんですワ。きっと。
怪し気かもね wink(ふふふっ)。
>芸術家ですわ、うん!^^
とうとう芸術家になっちゃった、どうしよう~wobbly
  
   
☆Hgさん
Hgさんにもほめられちゃうなんて嬉しいです♪
何気なく載せた写真なんですけど、
みなさんに褒められて、
あららこれからは気合入れて撮ろうかしらなんて…
調子に乗っちゃいそうです coldsweats01

今日の「露」の写真すてきですね。

で、駄句「霧の朝 くもの糸みな 顕わなり」

diamond シイナビッチさん こんばんは
>霧の朝 くもの糸みな 顕わなり
ほんとに!
「くものいとみなあらわなり」以外の何物でもないなあと
思います。

palletさん   こんにちは

露シリーズ、素敵な写真ばかりですね。
まさに自然の芸術、「露を編む」はいいですね~
ネーミングもぴったり!
「露の花咲く」も形にして、青い織物の上に飾ったら涼しげで素敵でしょうね。
ところで遅ればせながら私もようやく御岳山へ行って来ました。
雨風に耐え忍んだ健気な花たちに励まされて来ました。

cute sanpoさん こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。
北穂へ行ってて、昨夜遅くに帰宅しました。
露の写真、褒めてくださってありがとう。嬉しいです。
露の花は、私もガラス細工みたいと思ってました。
うん、青い敷物ね♪ 
いろいろなイメージがわいて楽しいですね。
   
sanpoさんの足の調子も戻って来られたようで安心しました。
いよいよ、秋山の開始ですね?レポが楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/41481347

この記事へのトラックバック一覧です: 白露 * 2011(露を写す):

« 9/1 風立ちぬ | トップページ | 9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳) »