« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

9/26~28 遠い空(尾瀬) 

129
2011.9.26.尾瀬

         ♪ しゃくなげ色に たそがれる
                       はるかな尾瀬 遠い空

久しぶりに尾瀬を訪ねました。
紅葉にはまだ早い平日の尾瀬は、ひっそりと静かなたたずまいを見せていました。

pencil レポは、こちらから。

巨人と槍(北穂高岳ふろく)

槍の穂先が

217
2011.9.11.18:14.

      雲の巨人の両手の中に、今にもそ~っと包みこまれそうです。

                                207_4  thunder thunderthunderthunder                

thunder thunder thunder                            thunder
この優しげな巨人は         thunder
こんな不思議な形の雲のあちこちで
稲妻が光った後に現れました。  thunder
             2011.9.11.18:09.

UFOがやってきた(北穂高岳ふろく)

                     北穂高岳山頂で 2011.9.11.日没時.

203

                              eye??

223_2                      

                                                              eye???sweat02

            226_3            

                             eye???sweat02sweat01

225_2        

 ????????・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・?・・・・・run・・・?・・coldsweats01sweat01

70000

9/10~12 北穂高岳 ③(北穂高岳~上高地)

ここまで来たら、大キレットは無理でもせめて奥穂へ縦走したくなりましたが…

283
パノラマコースからの涸沢全景

                          きょう中に家へ帰らねばなりません。
                                      また、いつか…。

                                    pencil レポ②はこちらから

続きを読む "9/10~12 北穂高岳 ③(北穂高岳~上高地)" »

9/10~12 北穂高岳 ②(横尾~北穂高岳)

北穂高岳山頂から奥穂高岳への稜線を目でたどると、右手にマントを広げたような岩の壁が飛び込んできます。               

197
夕焼けに染まり始めたジャンダルム(ズーム) 2011.9.11.

ジャンダルム。
すごいとしか言いようのない圧倒的な存在感です。   
                                                                             pencil レポ①はこちらから

続きを読む "9/10~12 北穂高岳 ②(横尾~北穂高岳)" »

9/10~12 北穂高岳 ①(上高地から横尾)

大キレットを覗いてきました。

195
北穂高小屋テラスから大キレットを見下ろす。2011.9.11.

好天にも恵まれて、素晴らしい景色を堪能!
北穂高小屋からの展望は日本一なんじゃないかしらと思います。

続きを読む "9/10~12 北穂高岳 ①(上高地から横尾)" »

9/10~12 クラシック流れる小屋へ(北穂高岳)

195_2 秋晴れが続きそうなので、天候不順で行けなかった夏山をひとつだけリベンジしてきました。

山小屋シリーズ第二弾?は、日本で一番高い所にある北穂高小屋です。
最高のお天気に恵まれたうえに、大キレットを越えていらした I さんご夫妻にばったりというサプライズまであり♪♪ 楽しく嬉しい山行となりました。

pencil レポはこちらから

白露 * 2011(露を写す)

             花ひとつを包みこんでしまった『露』は球形のレンズになり
             むこうの木々の梢をさかさまに映し出します。

                   187         

              明日(9/8)は、二十四節気の「白露」です。

天気予報では、また明日から暑さがぶり返すと言っていますが、もう盛夏のようにじりじりした暑さが一日中続くことはないでしょう。
日一日と、そこここに秋の空気を感じます。

続きを読む "白露 * 2011(露を写す)" »

9/1 風立ちぬ

きょうから9月。
吹く風も、こころもち秋らしくなったような気がします。

004

昨秋収穫した朝顔の種から育てた、我が家のグリーンカーテン。
夏の間、強い日差しを遮ってくれた上に、
多い日には6~70個の花が咲いて目も楽しませてくれました。

005_3 時には、
こんなかわいいお客さまもやってきて…♪

まだまだたくさんのつぼみを持っている楽しい朝顔。
すっかり涼しくなるお彼岸のころまでは咲き続けるかもしれません happy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »