« 青い実・青い珠 | トップページ | 嬉しいたより »

10/19 天高し(夕焼けとスカイツリー)

     

     いくら世界一高い鉄塔だといっても、いくら日本一高い建築物だといっても
                さすがに天を突きぬけるほど高くはなく              

016               2011.10.19.17:11. 

            天はまだまだ高くまで、夕焼けに染まっています。      

                       

« 青い実・青い珠 | トップページ | 嬉しいたより »

空の色」カテゴリの記事

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

オオッ   ビューテホー!!
もう少し寒くなり空気が澄んできたら、
こちらの山からツリーを眺める山登りを
やって見たいと思いました。

「スカイツリー」、そもそも名前が恥ずかしいですね(笑)
むしろツリーなんて無いほうが、下のビルがちょこっとあるくらいが美しいですね…70年代の東京みたいな感じが。勝手なイメージですけど。
電線が入っている感じがとても好きです。
palletさんの思う東京も、ちょっとこんな感じではないですよね?

今日は同じ空を見ていたようですね♪
私も珍しく空の写真をアップしちゃいました
だって 今日は特別にピンク色が綺麗でしたよね(^-^)

スカイツリーも一度は登らないとかな~?
たぶん登るんでしょうねェ

こんばんは happy01
    
art インレッドさん
大気が澄んでくると、後ろに山が見える時もあるんですよ♪
http://pi-su60.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post.html
   
  
camera jupiter70さん
私は、東京タワーのほうがずっと美しいと思うんです。
>palletさんの思う東京も、ちょっとこんな感じではないですよね?
ふふっ、6・70年代に憧れている?jupiter70さんらしい。
でね、何を隠そう、
私はあのツリー coldsweats01 の下と言ってもいいくらいの場所で育ったんです。
たぶん、jupiter70さんの憧れている風景そのままの…。
もう少しさかのぼれば、土門拳の撮った50年代の下町のこどもたちは
私の子供時代そのものの世界です。
今は遠い昔になりました。
   
   
❀矢車草さん
矢車草さんも、カメラ持って外へ出ちゃったのね♪
私も西向きの部屋の窓が急に紅くなったので窓開けて見たら…
あらららら~で、
即カメラ持って最上階のいつもの場所へダッシュしました。
どんどん色合いが変わってわずか4~5分のショーでしたね。

そうだったんですね…驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
じゃ尚更複雑な気持ちになられている事でしょうね。
自分も東京タワーにはロマンを感じるんですけどね〜

camera jupiter70さん こんばんは
>じゃ尚更複雑な気持ちになられている事でしょうね。
そうなの、なんだか急に全国区になっちゃって。
本来、こんなふうに脚光を浴びる場所ではないはずなので…。

雨の朝ですね。
pallet さんの窓からは、煙った町が見えているんでしょうか。

自然の色って、素晴らしいですね。
この空の色は、私の持っている着物の色ととてもよく似ています。
ツリーの上の方が、柄にも見えますね。
今は、着物を着ることもほとんどなくなりましたが
暮らしのなかの色は、すべて自然がお手本なんだなぁと感じます。

✿はなねこさん こんにちは
我が家のあたりは、明け方に強い雨が降ったようですが
目が覚めた時には雨はやんでいて、
お昼前後には一時薄日が差しました。
  
>自然の色って、素晴らしいですね。
夕方の空なので「茜色に染まった…」と言いたいところですが
色の事典で調べてみると、
実にさまざまな色が混じり合っているの。
はなねこさん、とっても着物が似合いそう。
今度、着て来てね…って言っても、山じゃねぇ coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/42590444

この記事へのトラックバック一覧です: 10/19 天高し(夕焼けとスカイツリー):

« 青い実・青い珠 | トップページ | 嬉しいたより »