« 街に暮らす鳥 10(ゴイサギ) | トップページ | 2/11 三ツ峠(表登山道から)その① »

蓋034 三ツ峠

きのう(2/11)は、スノーハイクを楽しみに三ツ峠へ出かけました。
ところが、2・3日前に降った雨で雪はだいぶ融けてしまっていてちょっぴり残念 catface
でも、町なかでデザインマンホール蓋をいくつか発見しましたよ♪

012_3
                         西桂町/山梨県南都留郡/2012

010_2町の花「スイセン」、町の鳥「シジュウカラ」。そして背景には町から見える「三ツ峠」が描かれています。
▽を三つ組み合わせたような町章は「西カツラ」と読めるんですよ。

007_3三ツ峠は、町の人たちにとってとても身近な存在なのでしょう。
登山姿の私たちに「みづとうげへ行くのか?」とか「雪あるよ~」とか「帰りにふもとの風呂に寄ってくといいよ」とか、出会う度にみなさんが親しげに声をかけてくれました。

pencil この日の山行レポはこちらから

« 街に暮らす鳥 10(ゴイサギ) | トップページ | 2/11 三ツ峠(表登山道から)その① »

蓋(マンホール)など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/44080305

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋034 三ツ峠:

« 街に暮らす鳥 10(ゴイサギ) | トップページ | 2/11 三ツ峠(表登山道から)その① »