« 三月十一日 / 赤は底の色 | トップページ | 3/14 丸山(秩父) »

蓋039 すずらん その2

町の花「すずらん」のキャラクターデザインがかわいい長野県富士見町のマンホール蓋です。

Cyu2_2
                 富士見スキー場/長野県/2012/©cyu2

『カラダよろこぶろぐ』のcyu2さんが、入笠山へスノーハイクに行った時に「お土産です」って届けてくれました。cyu2さん、ありがとう。
キュートなデザインのすずらんが、cyu2さんのイメージにぴったりです♪

003すずらんが咲く初夏のころにアップしようかなあと思っていたのですが、なんと、もうお花屋さんの店先に鉢植えが並んでいましたよ!

きょうは、お日さまの光が明るくて暖かそうだけれど、風はすごく冷たい。本格的な春にはまだまだ時間がかかりそうなのに…。
お花屋さんの店先は、季節が2・3カ月早くめぐってくるっていうことなんですね~。

                         pencil すずらんその1は「こちら」から。

« 三月十一日 / 赤は底の色 | トップページ | 3/14 丸山(秩父) »

蓋(マンホール)など」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
梅雨の頃になると入笠山の大阿原湿原には
たくさんのスズランが咲きます。綺麗なので
あまりのんびりと眺めていると、目まいが
して来ます、美しい花にはやはり毒があります。

うはっ。
誉めすぎの紹介文ありがとうございました^_^;
最近お花屋さんの店先も一気に明るくなりましたよね~。
枯らす名人の私も、花を買いたくなる季節です(笑)

art インレッドさん こんばんは
めまいがするほど咲くのですね?!
私は秋と冬にしか行ったことがないので
こんどは花の時期に行ってみることにしましょう。
でも、めまいは困るなあ…ささっと、見て回ることにしましょう wink

✾cyu2さん こんばんは
かわいい蓋をありがとうございました。
花屋さんの季節の先取りはすごい勢いですね。
もっとも、庭に咲くのと同じ時期に売っていたのでは商売になりませんものね。
すぐに朝顔の季節になるかも~coldsweats01

こんにちは
ちょっとご無沙汰していたら、記事がたくさんhappy01
「ローズマリー」も、「赤は底の色」も
pallet さんのセンスの良さが光っていますね。

この蓋は、ずいぶん可愛らしいこと♪
今日はお花屋さんに行きましたが、スズランはありませんでした。
こちらがいなかだっていうことなのかなー (^^;)

✿はなねこさん こんにちは
あらら、ほめられて冷や汗ですぅ coldsweats01
>今日はお花屋さんに行きましたが、スズランはありませんでした。
はなねこさんの直前で売り切れってしまったんだわきっと happy01

パレットさん

ごめんなさい
ずいぶん前にリンクをしたつもりでしたが
表示されていませんでした

もう大丈夫
これに懲りず、これからもよろしくお願いします

すてきなレポ 花や風景 楽しみにしていますheart04

tulip ba_sobuさん こんにちは
「ごめんなさい」だなんてとんでもない。リンクしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
なのに、私の所ではリンク欄を作ってなくてこちらこそごめんなさいです think
今、お邪魔してきましたが、過分なご紹介で照れちゃいます。
私はとってもめんどくさがりで、決して(って、オーバーな)活動的ではありませんの coldsweats01
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/44204811

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋039 すずらん その2:

« 三月十一日 / 赤は底の色 | トップページ | 3/14 丸山(秩父) »