« 5/7 下町散歩 | トップページ | 5/11 朱に染まる雲 »

蓋043 ツツジ(アカヤシオ?)

今年は、どこの山でもアカヤシオの花付きがよくないとか。
で、こんな蓋でも見て楽しんでいただこうかなと思って…(でも、蓋じゃね coldsweats01 )。

08330_2
                          名郷/飯能市/埼玉県/2009
 
武甲山から小持山・大持山を縦走して下りた、名郷バス停付近で見かけました。
直径25cmくらいの小さな蓋です。                      

042ツツジは埼玉県飯能市の市の花とのことですが、ここで見たとあっては、これはきっと『ヤシオツツジ』に違いないと私は勝手に思っています wink
 
青い空をバックに咲くアカヤシオ、きれいな色合いの蓋ですね♪
   
【アカヤシオと武甲山/2009.4.29】

« 5/7 下町散歩 | トップページ | 5/11 朱に染まる雲 »

蓋(マンホール)など」カテゴリの記事

コメント

palletさん  こんばんは~

名郷にはこんな素敵な蓋があったのね、さすがpalletさん。
あの日は天気が良くて舗装道路の照り返しが眩しかったので、
殆ど眼をつぶって歩いていたの。
私もちゃんと名郷バス停に行ったのに、気付かなかったわ。
ほんと、青空バックのピンクの花。色付きできれいな蓋ね。
『アカヤシオが見れなかった気の毒な(笑)私へのプレゼントだわ、きっと!』
と思って拝見しました。  どうもありがとう~♪

cute sanpoさん こんばんは~
この蓋ね、バス停の斜め前辺り(だったと思う)の
車道のまんなかにあったの。
クルマがちょっと途切れたのを狙って…って、危ないわね coldsweats01
そう、お気の毒だったsanpoさんもちょっぴり意識してました wink
喜んでもらえてよかった~。
ところで、
ちゃんと眼を開けて歩かなくちゃあぶないですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/45153238

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋043 ツツジ(アカヤシオ?):

« 5/7 下町散歩 | トップページ | 5/11 朱に染まる雲 »