« 蓋044 太陽(日の出) | トップページ | 5/21 金環日食 »

5/20 三社祭 宮入り

日光の山歩きから帰って乗り換え駅の東武浅草駅を出ると、なにやらお祭りの雰囲気です。

248_2近くにいた祭り袢纏の男性に伺うと「えっ??知らないのぉ、お宅どこから来たのぉ??」。
       
それもそのはず、きょうは超有名な『三社祭』なのでした。
これから神輿の宮入があって、みなさんそれを待っているところだとか。

「スカイツリーと宮入を一緒に見られるのは今年が初めてなんだよ。時間があったら見て行くといいよ」。
…と言われてしばし迷い…でもやっぱりせっかくだから見て行きましょう。
         
写真撮れるような状況じゃなくて、あんまりうまく撮れていませんが coldsweats01
   

    pencil この日の山レポはこちらから

« 蓋044 太陽(日の出) | トップページ | 5/21 金環日食 »

旅 or おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/45338664

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 三社祭 宮入り:

« 蓋044 太陽(日の出) | トップページ | 5/21 金環日食 »