« 5/20 薬師岳・夕日岳・地蔵岳(日光) | トップページ | 蓋045 奥多摩町 »

5/27 運動会日和

きょうは小学校の運動会へ。
明るい日差しとそよそよ微風の、絶好の運動会日和♪
                    
027

で、私の席はテントの中。
実はこのテント、「敬老席」です。
ちょっと(だいぶ)抵抗感ありましたけど…
一応「児童のおばあさん」なので coldsweats01

« 5/20 薬師岳・夕日岳・地蔵岳(日光) | トップページ | 蓋045 奥多摩町 »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に清々しい日和でしたね。運動会は、いまやビデオ撮影の方が主流だったでしょ。それもちっちゃいの。
運動会の時は、効率のいいズームが欲しくなりますね。でも、結局運動会や学芸会ぐらいなんですよね。
敬老席、ってちょっとネーミングがthinkですよね。地域席とかコミュニティシートなんてのはどうでしょうね。学校の運営でも、地域との連携を訴えているので、その趣旨にも沿いそうですし

お早うございます。
やはりそちらでも運動会でしたか。
孫のいる松戸の小学校も運動会の
ようでした。

pen waheiさん おはようございます。
写真撮ってると全体の流れがわからなくて、途中で止めたくなりました catface
>敬老席、ってちょっとネーミングがですよね。
そういえば、と、私もいろいろネーミング考えてみました。
でも「敬老席」はその通りなんで、いちばんわかりやすいかも。
敬老されたくなければ座らなければいいだけなんで wink
あっ、「シルバーシート」なら敬老だけじゃないし市民権得ているし
わかりやすいかもですね。

art インレッドさん おはようございます。
日光もほんとは今週に行きたかったのですが wink
でも、小学生の一所懸命さにはなかなか胸を打つものがあります。
楽しい一日でした。

この日に運動会、という人たち多かったみたいですね。
暑くも寒くもなく、運動会日和でしたよね~。
山にいけなくても子供達の懸命さを見れれば、
ひと山登ったくらいの爽快感は得られそうですよね(~o~)

✾cyu2さん こんばんは
>ひと山登ったくらいの爽快感は得られそうですよね(~o~)
ほんとにそうなの!
小学生の6年間ってこんなにすばらしく成長するのねって
目の当たりにできるので、感動しちゃいました。

実は、この日があったので、金土と泊りの山を予定してたのです。
でも雨予報なので、明日明後日に変更したらこの天候不安定。
今週末もお天気悪そうだし、なかなかうまくいきません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/45433772

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27 運動会日和:

« 5/20 薬師岳・夕日岳・地蔵岳(日光) | トップページ | 蓋045 奥多摩町 »