« 6/3 平家琵琶(平曲)を聞く | トップページ | 6/13 泡立つ雲 »

6/10 はらっぱ

繁華街のはずれに小さな公園があります。

053shu2

広場で走り回って汗びっしょりになった腕白坊主たちが、
シロツメクサの絨毯の中でひと休み中でした。
     
町の中に「原っぱ」を見かけなくなって久しいように思いますが、
こんな光景を目にするとなんだかほっとするのは、ひとり私だけではないでしょう?

« 6/3 平家琵琶(平曲)を聞く | トップページ | 6/13 泡立つ雲 »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

う~とっても可愛いですね!
こういう風景って今はなかなか目にしないですものね。

首飾り作ったり・・・懐かしいなぁ。

❀矢車草さん こんばんは
首飾り作ったりしましたか♪
シロツメクサ満開でした。
でこれ、女の子たちじゃないっていうのが
なんとも楽しいでしょ wink

Pallet さん、おはようございます♪

いつも思うんだけれど、palletさんのご近所って
都心でありながら 素敵な場所が沢山ありますよね。
最近は、こんなで素敵な原っぱ見てないです。
うちの近所でも昔はあったんだけどなー
田んぼにドジヨウもいたし。
どんだけ田舎なんだって感じですか?(笑)

❁かわみんさん こんばんは
我が家のある所は、古くから(江戸時代くらいから)のまち?なので、
古いもの新しいものがごっちゃになってあるの。
新興住宅地のように整然とはしていないけれど、
どこへ行っても気取りのない人の息遣いが感じられて、
私はけっこう気に行っています。
この公園の原っぱも、見えてるここだけ。
でも、りっぱな原っぱだなって通るたびに思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/45601085

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10 はらっぱ:

« 6/3 平家琵琶(平曲)を聞く | トップページ | 6/13 泡立つ雲 »