« 6/17 赤城山(黒檜山~駒ケ岳) | トップページ | 山歩き【索引】山域別 (2009~2012) »

6/21(夏至) ジョギングロード

散歩コースにあるジョギングロード。
四季折々の花が咲く道を、たくさんのジョガーが走りぬけて行きます。            

019_2

時折、全国大会に何度も出場している高校陸上部の生徒さん達に出会います。
ぶれない上体、すっすっと伸びる足の運び、そして真剣なまなざし…さすがに、早い。
颯爽とした姿の彼らとすれ違う時には、思わずこちらも姿勢を正してしまいます。
まさしく『一瞬の風』のように走り去って行くすてきな若者たちです。

« 6/17 赤城山(黒檜山~駒ケ岳) | トップページ | 山歩き【索引】山域別 (2009~2012) »

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

素敵な散歩コースですね。
走り方って、皆さん結構な癖があるんですよね。僕はこれまで踵着地だったのが、意識して前着地に変えて、少し膝の負担が軽くなりました。
早いランナーを見ると、本当にみんなフォームが無駄なくきれいです。女性ランナーも増えてますよね。僕はいま魚の目ができていて除去しているところなので、走るのはしばし休んでます。治ったらまた走り始めたいな、と思ってます。

お早うございます。
良いジョギングコースですね。今度は軽く走って見たら如何でしょうか。こちらにも伊香保の近くに榛名山の麓で林の中を走るコースがあります。やはり今頃はアジサイが沢山咲いていて気持ちの良いコースです。下の方には時々前橋や高崎の街並みが見えたりして、アップダウンのあるコースはキツイのですが、良い環境の所です。以前は私も良く走って居ました。そこで練習に来ていた福士選手とも一緒に走った事があります。帰りは伊香保の温泉に入り汗を流して来るのですが、そこでも福士選手と会って、マラソンの話を聞いたりした事があります。今は山登りが忙しくてあまり走って居ませんがそれでもたまには走ります。

pen waheiさん おはようございます
>走り方って、皆さん結構な癖があるんですよね。
ほんとに!
いつももうやめた方がいいんじゃないかと思うほどぜいぜいしながら走っている方や、速足で歩いたほうが速そうな走り方の方、ファッショナブルな格好でマイペースの方などなど、時々「くすっ]とか「すごい!」とか思いながら観察せていただいています wink
魚の目、痛いですよね。
早く治療が終わって走れるようになるといいですね。お大事に。

art インレッドさん おはようございます
>良いジョギングコースですね。
さすが、ご自分でも走られるインレッドさん。
何を隠そう、かつてここはあの有森裕子選手の練習コースだったところなのです。
>今度は軽く走って見たら如何でしょうか。
最近、我々リタイア世代の方が増えてきて(私の体重も激増しているのでcoldsweats01)、
私も走れる(ろう)かしら???
なんて思っているところですが coldsweats01sweat01sweat01

こんばんわpalletartさん。ひざを痛めているパレットさん。
おせっかい-1)ジョギングはひざに負担が掛かりますよ。
アイデア)ジョギングrunよりもマシーンを使って、ひざ周りの筋力アップとシェープアップを計られたらscissors

ship shipさん こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
日曜日からちょっとお出かけしていて、さっき戻りました。
おせっかいありがとうございます~ happy01
>ジョギングはひざに負担が掛かりますよ。
特に年取ってると coldsweats01 いけないみたいですね。
マジで体重どうにかしなくては!なので、ウォーキングなら、よさそうですよね?
でもね、「継続」させる自信がないのが…困ったナ catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/35746939

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21(夏至) ジョギングロード:

« 6/17 赤城山(黒檜山~駒ケ岳) | トップページ | 山歩き【索引】山域別 (2009~2012) »