« 8月15日昼の空 | トップページ | 8/22 夜空に »

蓋051 くじら

残暑お見舞い申し上げます。

          お盆休みには山へお出かけの方も多かったのではないでしょうか?
            私はなんだかタイミングが悪くて、夏山シーズン真っ盛りというのに
            前穂以来どこへもでかけていません…ぐすん… あ~山へ行きたいなぁ。

                           

朝晩はすこ~し涼しくなりましたが、それにしても日中はまだまだ sun 暑いですね…
くじらのように自己噴水器?があったらなあ、なんて思わないでもないです…よ…ね sweat01

Wahei
                                                     昭島市/東京都/©wahei2012

                 
かわいいくじらの蓋をwaheiさんからいただきました。
でもなぜ、海に面してもいない昭島市にくじらが??で、調べてみましたら…
「昭和36年の夏、市域の多摩川でクジラの化石が発見されました。…」(昭島市HPより)とのこと。
ほかのくじらバージョンもあるようですよ ♪
waheiさん、ありがとうございました。

« 8月15日昼の空 | トップページ | 8/22 夜空に »

蓋(マンホール)など」カテゴリの記事

コメント

クジラの化石ですか。なるほどね。
知りませんでした。
それはともかく、ステキなデザインですが
近頃はこういったものも、公募なんでしょうね。

自己噴水器? それはいいかも (^^)

✿はなねこさん こんにちは
可愛いデザインですよね。
デザインはコンペなどがあるようですが、
この不景気の世の中では、デザインマンホール蓋自体
作られない傾向にあるんじゃないかなあなんて思います。
バブルのころの置き土産かな?なんて…
それはそれで、なんだか涼しくなるお話だったりしますが catfacesweat01

Palletさん、こんばんは。しばらくぶりです。
小生も穂高から帰って、お盆前後に御嶽を登って、温泉を楽しもうと思いつつ、
天気予報が芳しくない(実際には結構晴れたのに)ので、行きそびれました。
代わりに、一昨日と昨日の二日続けて甲子園で野球とビールを楽しんできました。
山以上に真っ黒になりました。
次は今月の終わりから9月はじめの一週間、仕事を空けて山行を狙っています。
マンホールがお好きなのですね。いいのがあれば撮ってきます。
ではまた。

baseball Tom Hatakeyamaさん こんばんは
お天気、ほんとに「予報」が芳しくなかったですよね。
でも、あちこちで落雷事故があったりなので、無理しなくてよかったかなと思います。
で、今週末から行こうと思っていたところを調べ直したら
お盆以降は帰りのバスがなくなってたりで、踏んだり蹴ったり catface
なんだか、意気消沈。もう(今現在は(^^ゞ)夏山はあきらめムードになってます。

>マンホールがお好きなのですね。いいのがあれば撮ってきます。
う~ん、「マンホールが好きです」ってなんだかヘン じゃないですか??wink
たまたま撮っていたものがたまったのでカテゴリーを作ったら
思いがけずみなさんからも頂戴することになって、賑やかになりました。
よろしくお願いいたします coldsweats01

palletさん、こんにちは。
昨夜の三日月、綺麗でしたね・・・私は写真に撮れなかったけど・・・

っと。

このクジラさんのように、このところの暑さのせいか?
わたしも水に飛び込みたい衝動に駆られています。
オリンピックのせいかも?・笑

登山天気、安定しているみたいではないですか?
この夏、ラストチャン~ス!!
え?バスがない?
お二人ならタクシーがありますよ!
せっかくしばらくお天気なのにもったいない~~~。

って、自分が行けないからけしかけて見ました(笑)
どこか行けるといいですね(*^_^*)

❁cyu2さん こんばんは~
>せっかくしばらくお天気なのにもったいない~~~。
そうなのそうなの、んでね…聞いてくださいな
私は木曜日土曜日とやぼ用があって来週まで動けないの catface
そしたらね、ゆきさんたら「お天気変わらないうちに行けるときに行っとく」って
きょうからひとりで出かけてしまったの coldsweats02
まっ、二人の間ではよくあることなのでそれはいいんだけど
今晩の天気予報では、明日また雷雨予報が出てるではないですか!
ダイジョ~ブかなあって、いま心配してるところです。

>って、自分が行けないからけしかけて見ました(笑)
>どこか行けるといいですね(*^_^*)
うふふ、そうよね~、タクシーって手があるけど…
でもね~、福沢さんと一葉さんくらいかかるんでちょっと尻込みしちゃったかなぁ?? coldsweats01
   
>昨夜の三日月、綺麗でしたね・・・私は写真に撮れなかったけど・・・
moon3 きょうもきれいなので夕方撮って見ました。
なんとかなりそうだったら、後でアップしてみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/44205042

この記事へのトラックバック一覧です: 蓋051 くじら:

« 8月15日昼の空 | トップページ | 8/22 夜空に »