« 8/22 夜空に | トップページ | 蓋052 河童(上高地) »

8/23 処暑

きょうは二十四節気のうちの「処暑」でした。
日中の身の置き所のないような暑さも朝晩は少し和らいで、吹く風に秋の気配を感じます。

002
                                    2012.8.23.18:07

ねぐらへ帰るムクドリでしょうか。
群れになって幾度か旋回しながら目の前を通りすぎてゆきました。
もうすぐ日没の時間。遠くには新宿のビル群が影絵のように見えています。

« 8/22 夜空に | トップページ | 蓋052 河童(上高地) »

空の色」カテゴリの記事

街暮らし」カテゴリの記事

コメント

ぁぁ  きれいな色ですねー。
しんみりと心も和らぐような・・・。
これはなんていう色なんでしょうね?

わぁ、綺麗ですねー!
こういう鳥がいっぱい跳んでる風景って懐かしさを覚えます。

私も最近よーく空を眺めていますが、
なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
処暑・・・確かに夜に吹く風は気持ちがよくなってきましたねー!

朝日へのチャレンジは決まりましたかー?

✿はなねこさん こんにちは
>しんみりと心も和らぐような・・・。
広い範囲にはまだ空の青さが残って空全体が穏やかな色合いに包まれていて、
ほんとにそんな感じがする夕暮れ時でした。
この季節の夕暮れはすっと一筆書きの風が吹いてくるような気がします。

❀矢車草さん こんにちは
>こういう鳥がいっぱい跳んでる風景って懐かしさを覚えます。
ほんとに! なぜか郷愁を感じますよね~。
『夕焼け小焼け』の「♪カラスといっしょにかえりましょ~」の情景が浮かんでくるような…。
 
>朝日へのチャレンジは決まりましたかー?
これね…前回と前々回の記事のコメント欄をちょっこっと見てね
(…って、図々しいお願いですみません coldsweats01

コメント欄ね、今、拝見しました(笑)
そういうことだったのかー!
ゆきさん・・・すごい行動力ですねェ、脱帽だわぁ。

来週もお天気いいみたい!
私も相棒の仕事が休み取れるの待ってたら
どこにも行け無そうなので、
一人で行っちゃおうかなー^_^;
なーんて、私も高尾ー陣馬しか一人で歩いたことないんですけどね(爆)

❀矢車草さん こんにちは
ゆきさん、お昼に下山したって連絡がありました。
無事でほっとしたわ wink

>一人で行っちゃおうかなー^_^;
予定ってなかなか合わないもんですよね~
そんな時は、声をかけてね…っていっても
私の亀足では、
パワフルな矢車草さんにはとうてい付いて行けないんだった coldsweats01

★palletさん、矢車草さん、こんばんは。
 
なんか留守の間にやたら登場してたような…
 
明日矢車草さんのブログにコメントを入れさせてもらおうと思ってるんですけど、
矢車草さんのレポに惹かれて、天狗山荘じゃなくて鑓温泉にしちゃいました。
天狗鍋と露天風呂、食い気と色気(?)の綱引きの結果。
 
>ゆきさん、お昼に下山したって連絡がありました。
>無事でほっとしたわ

て、palletさん、
明日(?あさって?)からのpalletさんの山、
台風の影響は北アまではないわよね?って気になってるんですけどぉ。
気をつけて行ってきてね。

snow ゆきさん おかえり~
雷にあわなくてよかったね。
               
>明日(?あさって?)からのpalletさんの山、
どうしようかな~って、ぐずぐず考えてたんだけど
こんなふうに書かれちゃったんで、行ってこようかなぁ coldsweats01
でも、台風来てるのよね。大陸方面に抜けるようなんで
大丈夫かなぁなんておもうけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/46801956

この記事へのトラックバック一覧です: 8/23 処暑:

« 8/22 夜空に | トップページ | 蓋052 河童(上高地) »