« 蓋052 河童(上高地) | トップページ | 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) »

8/27~30 高嶺を行く(槍ヶ岳~南岳) その1(プロローグ)

夏の終わりに、槍ヶ岳~大喰岳~中岳~南岳の3000m峰を歩いてきました。

261
大喰岳への途中から槍ヶ岳山荘と槍ヶ岳を振り返る(2012.8.29)

いままで何度か挑戦するたびに突然の天候悪化などのアクシデントに見舞われて未だ未踏の槍ヶ岳。
今回は差し当り山頂を手早く踏むために、槍沢からの最短コースを進みます。
そして、並び立つ3000m峰を結んで大キレットの入口まで行き、
北穂へせり上がる稜線を目にしてこようと思います(楽しみ♪)。
帰路は、氷河公園経由で上高地へ戻るつもりです。

pencil 2012.8.27(月)
新宿7:00(スーパーあずさ1号)=松本9:39/バス10:25=上高地12:10/12:30-横尾15:00(泊)

8月27日(月)昼、上高地着。つい一か月前に歩いた道を横尾へ向かい、今夜はここへ泊ります。

pencil 翌日からのレポはこちらから

« 蓋052 河童(上高地) | トップページ | 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

pallet さん、お帰りなさ~い♪
いいお天気だったみたいですね。
こちらから見る槍もカッコイイなぁ
あの心配さえなければ、ご一緒したかった・・・。
レポ 楽しみにしていますね。

★palletさん、お帰りぃ~。

とうとう槍の穂先に立ったみたいね♪
この写真を見るにこの日もお天気は素晴らしそうで
氷河公園も良かったでしょう?
 
前の山から帰ってきてすぐでなければ私もまた行きたかったなぁ。
 

palletさん、こんにちはー!

素晴らしいお天気GETしましたねー!
カッコイイなぁ、槍さん。
我が家もあと何回か高いところへ行く予定はあるのですが、
お天気次第・・・晴れてくれーって祈るばかりです。
あ、今週末じゃないですけどね・・・

槍は今年も行けそうにないので
ここで楽しむことにします!楽しみにしていますねー♪

palletさん、こんにちは。
また行かれたのですね。すごい行動力だなあ!!
天候もほとんど崩れることなく良かったですね。
槍から南岳への稜線歩きは楽しかったでしょう。朝、あの稜線に立つと元気がでますよね。
何といってもやっぱり、「山は槍穂高」です。。
私も秋に穂高へ行きたくなってきました。

palletさん、おはようございます♪

うふふ♪槍ヶ岳だったんですね~
この秋に予定してるのでレポが興味津々です。
オーソドックスに上高地から入るか、新穂高から入るか
悩めます。
palletさん、今年の山はオテンキニ恵まれてませんか?
スバラシイ天候ですよね~sun
お泊まりが何処だったのかも気になるぅ♪

✿はなねこさん ただいま~(あれ、ただ一昨日 かな coldsweats01
お天気は、なんとか。
槍って、やっぱり存在感ありますね。
「おれがヤリだ。なんか文句あっか!」みたいな。
でも、もっとトンガってるかと思ってた。
 
>あの心配さえなければ、ご一緒したかった・・・。
決めたのが前日だったの。
私も、ダメもとでお誘いしようかなあって思ったんだけど…。
レポで、行った気分になってね wink

snow ゆきさん おはよう
やっと、槍穂先getしましたよん。
>氷河公園も良かったでしょう?
まあまあレポを見てね wink

>前の山から帰ってきてすぐでなければ私もまた行きたかったなぁ。
氷河公園へのいまの道は、2001年に整備した道みたいです。
ゆきさんがオオムカシに歩いた道とは違うのかなあ?

❀矢車草さん おはようございます
きょうはどちらへお出かけかしら?
>素晴らしいお天気GETしましたねー!
毎日お休みみたいなものなので、
お天気よさそうな時にしか行かないの~ wink

>カッコイイなぁ、槍さん。
これは一番近い3000mの稜線から見た槍。
写真の出来はともかく、なかなか見ごたえのある景色でした happy01

baseball Tom Hatakeyamaさん おはようございます
>また行かれたのですね。すごい行動力だなあ!!
行動力はともかく、人生も夏も短いような気がして wink
「また」なのです
夏山はワンシーズンにふたつ行かないと何となくもったいないような…。
あっ、でも、秋もいいんですよね~coldsweats01

❁かわみんさん おはようございます
>この秋に予定してるのでレポが興味津々です。
楽しみですね。お天気になりますように。
そうか!では心してレポ作らねば coldsweats01
   
>お泊まりが何処だったのかも気になるぅ♪
私も気になってね…最後の日は、けっこう頑張っちゃいましたよん wink
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/46891056

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27~30 高嶺を行く(槍ヶ岳~南岳) その1(プロローグ):

« 蓋052 河童(上高地) | トップページ | 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) »