« 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) | トップページ | 8/29 高嶺を行く その4(槍ヶ岳~南岳~氷河公園…)の① »

8/28 高嶺を行く その3(槍の穂先)

                                pencil その2はこちらから。   

214 130000

ワタクシめでたく coldsweats01 槍の穂先をget して、これから下りにかかるところです。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *        

槍の穂先へは、槍ヶ岳山荘まであとさきになりながら歩いた山ガールのカナさんと一緒に登ることになりました。

さて、出発。       pencil 写真はクリックで拡大します。

180_2 181 183 ①②③
184 190 193 ④⑤⑥
194 195_2 197_3 ⑦⑧⑨
198 205 213 ⑩⑪⑫

山頂に着くと、笠ヶ岳方面からガスが湧いていて、ぐるりの展望を得られなくてちょっと残念。
でも、あまり躊躇することなく穂先に立ててひと安心です。

「ヤッタ~!!! happy01scissors 」。

pencil 2012.8.28.
  槍の肩14:00-山頂14:30/14:40-槍の肩15:00.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

pencil 励まし合える人がいてとっても心強かった…カナさんありがとう♪
    そして、勝手にモデルにしちゃってごめんなさい。
    お名前も伺わなかったので神奈川(在住)からこれまた勝手にカナさんと… 。
    これからもたくさん山に登ってくださいね~。

pencil その4へ続きます(こちらから

« 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) | トップページ | 8/29 高嶺を行く その4(槍ヶ岳~南岳~氷河公園…)の① »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

★オッ、palletさん、
Congratulations! 
第1号ね。


カナです!(この名前気に入りました)
palletさん、その後無事に大喰岳、中岳、南岳と廻られたのですね。
私もバスの時間を気にしつつも天狗池に寄ってすばらしい景色を堪能することができました。
思い切って行ってよかった〜shine
山初心者の私にとってpalletさんと登れたのはとても心強く、楽しかったです。
いろいろお話をしたり、花や山の名前を教えていただいたり、ビールで乾杯までhappy02beer
おかげで山のことがもっと好きになりました。本当にありがとうございました!
また時々こちらにおじゃまさせていただきますfoot

palletさーん、無事登頂おめでとうございます♪
沢山写真あって参考になりますhappy01
少しガスがかかってきたと言ってもこのお天気!
素晴らしいです~\(^o^)/
私達が行く時もオテンキだといいなー

それにしても単独北ア山行、カッコよくて憧れちゃうlovely
私もいつか…

snow ゆきさん
ありがとね。
秋山 maple ひとつくらいは一緒に行きたいね wink

virgo カナさん(でいいのかなぁ coldsweats01 ) ようこそ!
訪ねてくださって嬉しいです。
私の方こそ、とても初心者とは思えない
しっかりした足取りのカナさんと知り合えて嬉しかったです。
天狗原も堪能されたのね、よかった~。
私が行った時間にはちょっと雲行きが怪しくて…
これからもたくさん素敵な山へお出かけになってね♪
時々の foot 待ってま~す。

❁かわみんさん こんにちは
無事帰ってきましたぁ coldsweats01
>沢山写真あって参考になります
これから登る予定の方にとっては余計なお世話の写真だと思うんですが…
私自身の記録ということで許してね wink
>それにしても単独北ア山行…
単独はなるべく避けてるんですが、北アは人通りが多いんで !?
行き倒れてても、きっと誰かが見つけてくれる…って、他力本願です coldsweats01sweat01
よゐこのみなさんは、まねしてはいけません bleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221309/46916376

この記事へのトラックバック一覧です: 8/28 高嶺を行く その3(槍の穂先):

« 8/28 高嶺を行く その2(横尾~槍ヶ岳山荘) | トップページ | 8/29 高嶺を行く その4(槍ヶ岳~南岳~氷河公園…)の① »